無添加クレンジングジェル

無添加クレンジングジェルは美肌作りに欠かせない!

無添加 クレンジング

クレンジングは忙しい女性であっても必要なケアです。

 

クレンジングはクリアな素肌に戻すための1番重要なアイテムだと思います。

 

しっかり落とすことも大事だけど、洗浄力の強すぎるものはお肌の為にも避けたいですよね。

 

素肌への優しさの目安となるのが”無添加”でしょう!

 

その無添加のクレンジングジェルを探してやっと見つけました。

 

ラミナーゼ モイストクレンジングバーム」です。

 

早速購入しました。

無添加 クレンジング

 

ざっと挙げただけでもこんなに特徴があります。

・美容クリームのような配合成分で肌が潤う
・美容パックとしても使える
・肌にダメージを与えずに汚れだけを落とせる
・無添加で敏感肌の人にもおすすめ
・W洗顔不要で徹底的な低刺激処方

 

クレンジングといったら、メイクや汚れを落とすだけのものと思っていたけど、クレンジングすることで美容を与えてくれるという事に驚きました!

 

”落とす”ことと”与える”事は真逆なんですが、そんな事ができるのか…

 

そんな気になるクレンジングジェルを早速使ってみる事にしました。

 

 

「ラミナーゼ クレンジングバーム」

 

 

 

無添加クレンジングで美肌作り開始!

 

クレンジングバームというものを使うのは初めてです。

 

”バーム”というと、テクスチャーは固めなイメージでしたが、思ったよりもやわくて伸びが良かったです。

 

無添加 クレンジング

 

肌の上でクルクル馴染ませると白っぽくメイクが浮いてくる感じがあります。

 

肌馴染みがよくて、肌に全く負担がかからない適度な力加減でマッサージできます。

 

使用感はすごく気に入りました。

 

洗い流し後は、うわさ通りしっとりしています。

 

まだクレンジングが残ってるのかな…という感覚もあったんですが、これは美容成分が残っている証拠みたいですね。

 

乾燥肌の私は、洗顔後は保湿しないとすぐ肌がパリパリになったり、乾燥でかゆくなるんですが、ラミナーゼ使用後はどうか、保湿しないで放置してみたんです。

 

ラミナーゼ使用後放置して20分…

 

つっぱったりパリパリした感覚がないんですよ!

 

本当は10分くらいのつもりが、潤いが続いているおかげで時間を忘れて20分経ってたくらいです。

 

これには驚きました!

 

しかもちゃんとメイクは落ちているし、毛穴もスッキリしてきたような気もします。

 

そのおかげか、洗顔後の肌が明るくなったような〜♪

 

肌荒れも起きなかったし、肌への負担も少ないみたいですね!

 

まだ使い初めて間もないのですが、これは乾燥肌の私の肌に合ってると思います。

 

これから使い続けていって、どうお肌が変わっていくか楽しみです♪

 

ウォータープルーフも落ちます!

 

気になっていた汚れの落ち具合を試してみました。
上から、ウォータープルーフのアイライナー、口紅、ステージ用ファンデーションです。

 

ラミナーゼ使用前

 

1分間クルクルマッサージして洗い流したら!
※分かりやすいように半分だけオフしました。

 

ラミナーゼ使用後

 

ウォータープルーフもしっかりオフ!
ゴシゴシ擦らず、優しくクルクルマッサージするような感覚でもスルン落ちてくれました。

 

 

 

ラミナーゼを使ってみて気になった点

 

ラミナーゼは、乾燥肌の私にはピッタリのクレンジングでした♪

 

しかし、人によっては気になるかもしれない点をご紹介しておきます。

 

無添加クレンジングジェルどれくらい洗い流せばいいのか分からない
洗い流してもまだクレンジングが残ってる感覚が続くので止め時が分かりません…
洗い流し過ぎると美容成分まで落としてしまうし、使い始めの頃は程良い頃が掴みにくいと思います。

 

無添加クレンジングジェルサッパリ感はない
洗い流し後は、すごく”しっとり”しています。
口コミでもたくさん見かけましたが、洗顔後のサッパリ感を求めている人には向いてないと思います。

 

無添加クレンジングジェル香りの好き嫌いが分かれる
甘いフローラル風の香りですが、好き嫌いが分かれる香りだと思います。
私は嫌いな香りではないので、個人的には問題ありませんでしたが、人によっては「おばさん臭い香り」と苦手に思う人もいるようです。

 

無添加クレンジングジェル蓋の開閉が面倒
蓋がクルクル回すタイプなので、ちょっと面倒です。
これがワンタッチだったら楽なのに…と思います。

 

 

こんな意見は口コミでもちらほら見かけるものの、ほんの一部です。

 

断然、高評価が多いですね〜!

 

初回は、2ヶ月分で1620円(税込)とかなりお得です。

 

しっとり感がクセになりますよ♪

 

 

30日間返金保証付き

「ラミナーゼ クレンジングバーム」